薔薇サムライブCD楽しい!
音楽聞いててこんな楽しいことそうそうない!笑
ほんと全部すき!

♪テーマ曲…聞いてるだけでアガる!
♪乾杯…アンヌとヴィノが『サングリア〜♪』って歌うとこがすき
♪お金と人生…これすごくすき!笑 歌謡曲調に変わるとこの五右衛門の声が素敵すぎる笑 『まぁタダ働きより〜』の辺りの歌詞が悟っててすきです笑
♪マカロニ…コロ助みたいな五右衛門の声がすきすぎる…笑 デスも歌上手い!
♪復唱…何度聞いてもすごい笑 みはるさんほやーんとしたイメージだったから出だしがこれでビビった笑
♪ブライボン…耳に残る歌No.1ですね笑 マローネの『水夫』って歌詞をずっと『スキップ』だと思ってました…
♪お見合い…『お黙りなさいポニーポニー』のところが妙にすき
♪貴婦人…かわいい曲〜♪いじられまくるアンヌ様が懐かしい…前観たときに最後『このドレスは似合わない!』って言ってました笑 私も内心『そうだね、そのドレスは似合わないね…』って思った笑
♪マリオネット…すき〜!ポニーの声もいい。それにしても伸ばすとこの声はお母さんそっくりだよね。
♪ヒゲだって…じゅんさん…笑 この日のポニーの『似合わない』は爽やかですね笑 ちょっとドス効いたバージョンの『似合わない』もすきです笑
♪銃とサムライ…ほんとこれ似非西部劇調ですよね…いいわ笑
♪舞踏会は戦場…歌詞がすき〜『欲しいの優越感 辛いのジェラシー』とか。ここメイン3人がディズニープリンセスみたいな色合いしてますよね笑 マローネ=ベル、ポニー=オーロラ姫、エリザベッタ=シンデレラみたいに見えるんです笑 聖子さんがあくまでも悪っぽく歌うのがいい!
♪フラメンコ版…とりあえずかっこよすぎる。『オーレ!』が男前過ぎる〜!踊ってる姿みたい!てかシャルルの『美しすぎる、ああ〜』にアンヌの疲れた『ああ〜』がかぶってるんだね笑
♪新女王…セリフ歌ですね〜ベルばらにこういう税金の話あったなぁ…
♪髑髏のブルース…一二を争うくらい短いのに一二を争うくらいすきな歌。笑 リズム感がすきです。『偉そうに威張って馬鹿じゃねえの』『馬〜鹿〜』とか好きすぎる〜!
♪連合軍VS…いろんな曲調がまじってるんですね!とりあえず最後のアンヌ様のお言葉かっこよすぎますね!
♪凱旋…ひとりすっごい高い声で歌ってる民衆がいるよね?笑 気に障るってわけじゃないけど気になる笑
♪夢の蕾…出だしのセリフが『(女王様だと思うなら)タメ口はやめなさい』だと思うんですけど、そこだけピックアップされてめっちゃ怖いんですけど笑
♪理由…シャルル歌詞がちょっと大胆(じゃじゃ馬とか笑)になってるのは中身が五右衛門だから?笑 しかしながら浦井シャルルと天海アンヌはいい声の相性ですよね!ちょっとたまに声似てますよね?
♪あなたが泣いてくれたから…良い曲すぎる…ほんと泣きそうだ…『みんなと行けば波の飛沫も真珠に見えた』って言われると『姉御〜!』って言いたくなる(勝手に船員気分)磔になって再登場するシーンを思いだすとより一層泣けます。
五右衛門ロック…聞き覚えがあるからアガりますね!でも頭の中で松雪さんの声がインプットされてしまってることに気づきました笑
♪リプライズ…カーテンコールを想像してわくわくします。阿修羅DVDで姐さんが『わくわくしますよね』って言った気持ちわかる。終わるのにわくわくする。てか姐さんのとこはちゃんと『あなたが〜』になってることに初めて気づいた笑 わーなんか泣ける!

歌詞カードとかみなくてもここまでかけてしまいました笑
大阪公演がますます楽しみだわ〜!