かんじゃにえいと秋の全国ツアー

まず。まぢこんな東急ハンズもないようなど田舎の会場にお足をお運びくださったエイトの皆さん、じゃにーずじゅにあのみなさん、スタッフの方々ありがとう…!
★始まるまで
ママとうきうき会場に着く。真っ先にダフ屋に話しかけられる。スルー。笑
並ぶ。雨降ってます。「傘をなるべく閉じてお並びください」折りたたみには無理じゃ!(しかとです)
会場のフェニックスを眺める…いつも学校祭とか、い、イベントとかで使ってる寂れた会場が中にエイトがいると思うだけで神々しく見える…!笑

会場入る。
今日は一段と狭く見える…!
ママとすっごい不機嫌そうに立ってる事務所の人観察する(おもしろくらい不機嫌)
クラスの友達としゃべって、凛ちゃん姉妹にお手振り挨拶。
エイトコールおきる。
幕ばさっ

キタ!

★本編
ほんものいるほんものー!!
亮ちゃんだ亮ちゃん…!頭パニックです(いつも)
キャーも出ます。ここにきたときだけ言えます。キャーって!

何曲か聞いてるうちにやっと亮ちゃん以外も認識できる(遅)
みんなが「福井ー!」って言ってくれるだけで嬉しい!奇跡ですよ!

ヒナちゃんが真木大輔(notEXILE butはぐれ)ではげしくダンス!
かっこいいー!ヒナちゃんてかっこいい!(初めて思った…ごめんなさい)

そして、うわさの! ∞レンジャー!!!
ほんものやー!!
∞レンジャーは神だった…笑
ブラックを攻める腕組み×6+「もう怒った!」みたいな表情…
きゃーきゃー言っちゃうよ。かわいかった…笑
なすレンジャーが「ギリギリやで」って言われてもがんばっててウケました!
レッドのお願いで力強くなすに抱きしめられるブラック最高!笑
あと途中でグダグダになってレッドがなに喋ってるかわからなくなります笑
それにだんだんおもしろくなってきて、しまいには笑い転げだすエイト…かわー♡
このときマルちゃんがずいぶん早くから笑ってて、つられて私も笑ってた笑
あと仲間割れのとき亮ちゃんがうずくまって顔隠して泣いてるのがかわいすぎ!笑

そして問題の「玉子焼肉」笑
チンパンジーと男前のメールで1日前に発表されてがんばって作ってきた玉子焼肉うちわ。「焼」という字に苦労しました。「何でこんなん作ってるんやろう」夜中2時まで何回か思いました。でも「やっさんが亮ちゃんに絡んでくれるなら!」と思って作りました。この日福井に訪れたエイターさんたち皆さんそうでしょう。

でも!なんと安田さん。公演中にすばるさんに一言

「何やったっけ?」

WA〜O!(サプリの美咲風)
横ちょがMCしょっぱなで「なあ玉子焼肉って何?」って始まり、
すばるさんが事の次第を明かしました笑
みんなに攻められるやっさんがかわいそうでかわいくて(笑)、
フォローするマルが健気で、
「留守電ぱんぱんなるまで電話かけたる!」とか言うヒナちゃんが素敵で笑、
ぽかーんってなってた後キレるりょうたんが素敵で、
「でも、おいしそうやね」でほんわかさせちゃうラブリーただよしで
「焼」に苦労した時間もいい思い出になりました笑
けっこうMC中指差しながら見て貰えたし笑

亮ちゃんがお客さんからタオル受け取って拭いて「なんやねん」てカンジで返してた!!
あ、あのタオルどうするんだろう!笑
もう一回タオル事件あったんですけど、あれは投げつけてたってのが近い…
ぎりぎりだとおもうよーそれ(笑)
端のほうにちょっとはけ口があるんですけど、そこまでの通路にみんな来てくれておいしかった!

サインボールは、友達がヨコちょのをとったらしく、凛ちゃんがヒナちゃんとってた!すげえ〜今度触らして!写メらせて!笑

そんなこんなでものすごく楽しかったです♡
それにWに出てきてもらえるとは…W粘ってたのは、どうも県外組の皆さんでしたね〜えらいな〜。
「あのなー、あのなー…やっぱ何でもないわ〜」で焦らして締めるヨコ…かわいいなあ。笑

本当に来てくれてありがとう♪
たっちょんにハマってしまった私たち親子は、ポスター買って帰りました笑
ママのベッドサイドにはられたたっちょんにやさし〜い目線で見つめられながらこれ書きました笑