阿修羅城の瞳2003

「E!oshibai」で購入。
やっと書いてみました!

ハマってしまいました…
新感線ワールドすてき!

introduction
鬼のはびこる江戸の町の南北一座の出門(いずも)のもとに“闇のつばき”と呼ばれる女泥棒がかくまってほしいと転がりこんでくる。彼女が鬼を退治する“鬼御門”に追われていると出門は察知して―。

切ないです、悲しいです。
でもすっごくいいです!生で見たかった〜!

新感線の個性的キャストすばらしすぎです!染さまはもうかっこいいし、かわいいし…伊原さんも迫力満点だし、夏木マリさんもあの奇声や表情がすごい!さくら姫の高田聖子さんかわいすぎる!抜刀齋の橋本さんおもしろすぎる!

そしてそして、我らが天海さま
すーてーきー!

つばきのかわいさ、阿修羅の強さ・美しさ、一粒で二度おいしいとはまさにこのことかなって(*^o^*)

オープニングから阿修羅王姿で舞う姐さん…
美しいです!もうただひたすらに!この衣装、このときのみなんですね。個人的に着物仕立てバージョンより好きです!
出門を誘惑してくねくねしてたり肩抱かれて地味にタップしてんのがかわいい笑
渡り巫女の曲でイキイキ歌い踊るねーさん…かわゆ(´Д`*)出門の怪我を舐めるつばき…えろす!しかしこのシーン、なんかデジャヴ…と思ってたら、いのうえさんがコメンタリーで、『狗神』に刺激されたんだと…いのうえさん話合いそうです!笑
阿修羅転生してからの迫力はもー“ヤバい”の一言に尽きます。なんと言っても目力の強さ!まばたき全然してない!
阿修羅最期のシーンは切ない…でもほんとに美しいです!


コメンタリーおもろい。天海さんが出てるのよりいのうえさんと染様のがおもろい!笑
天海さん登場の度に『きましたよ』『見てください、全く汗をかいてない!笑』『この眼力!』『今頃ギャーギャー言ってますよ』とか誉めつつ言いたい放題笑
中でもいのうえさんの『ユリ姐さん』て呼び方にツボりました(・ω・)他にもゆりちゃんとかねーさんとか色々言ってた

天海さんが出てる方ももちろんすきですが(*^o^*)
NHKホールみたい』『髪の毛はマイケル・ジャクソンイメージしたの?』『ニベアかなんか塗ってて必要以上にツルツル』とか井原さんの言いたい放題笑
阿修羅の歌シーンは『ここは何も喋らんとこ』とかいじられまくる天海さんがレア!そんでもってかわいい(*゜∀゜)自分の出演シーンはいのうえさんの予想どおりギャーギャー言ってます笑 出るまでは色々しゃべってくれるのに…笑
でも『染ちゃんと並んでるときの天海がちゃんとちっちゃく見える』と天海さんの努力も決して見逃さない伊原さん…兄さんや〜!だって天海さんのこと呼び捨てにしてる人初めて見たもん!←
やっぱ最初のあの目は天海さんだったのですね!すてき〜


天海さんファンなんでそれ中心に書いちゃったけど、どのシーン、どの役者さんをとっても一つも無駄ない素晴らしい舞台です!舞台というか、DVDになったことで、一つの映像作品として凄くクオリティの高いものになってるなってかんじ。
ほんとすべての人におすすめしたいです!