息苦しい、春

静岡って本当にあったかくて、昨日おとついとぽかぽかしてました。今日は久々の雨。
外に出るにもダウンはもう必要ない日があって「あ、また春が来るなあ」ってかんじをこの間電車の中で味わいました。
私、毎年春が来ると息苦しくなるんです。
ほんとに刹那的にさっと苦しくなる。原因が何かはよくわかんない。
アパートから荷物を出す引っ越しトラックなんかをみたときにも訪れる。きゅって心臓をつかまれるかんじ。

春は一人になる季節からかもしれない。
新しい学校に入った時、一人暮らしをはじめたとき、そして新しい居場所を探すとき。
不安と期待できゅってなります。

新しい居場所を探す毎日、、、がんばれ自分。