薔薇とサムライ〜Goemon Rock Over Drive〜2010年4月1日(木)

遅ればせながらちゃんとした感想です!
今回は流れというより全体的に、気になるところについてじっくり語ってみます♪

今更ながら夢のような舞台でした♪(実際次の日夢だったんじゃないかと疑ったくらい)
席が2階席でわりと遠かったのですが、うわさ通り、新感線は照明がすごくきれい!ただまだ新感線を知って日が浅い私は声とか遠目だけでは劇団員さんが全てはわからず…精進します!あと通路にアンヌ様が登場したとき2階席後ろは何が起こったかわかりませんでした笑 思わず身を乗り出した笑
でも映像が思ったより多用されていたので、遠い席でも楽しめました!とくにあのK-1とかプライドの生中継みたいなLIVEってでた映像は笑えましたねぇ。
「みなさんもご一緒に」ってアンヌコールするみたいなとこ、手拍子だけ起こってました。私はジャニのコンサートばっか行ってるのでああいうのあると声だしたくなるんですが(笑)みなさん大人ですね…

なんちゃってヨーロッパということで衣装が全体的にキラキラしてましたが、私はサングリア達の衣装がすきです!花柄ウエスタンみたいな♪アンヌ様のお衣装は赤×黒ドレスがすきです!ふわふわきらきらより強めな感じが似合いますよね!ちなみに最後のジャンヌダルクヘアで赤×黒ドレスは最高でした!きれいだけどかわいいって感じで!でも白いシャツとかブラウスとかもかっこいいー!一番まぶしかったのはラーカム大宰相の衣装です笑

私はあまみさんにこーんなにハマる前にベルばらを読んでいてオスカルさまがめちゃめちゃすきだったので、随所にオスカルさまっぽさを感じてはうれしくなってしまいました。特に王家の血筋だとわかったのに貴族から税をとりあげることにするところとか、ちょっと事情は違うけど貴族に身を置いて海賊と戦う自分に違和感をもったりとか…あと、サングリアたちが「姐御〜!」って駆け寄ってくるシーンね!あの「隊長〜!」っていうシーンのデジャブでしたねぇ笑 エリザベッタとポニーがロザリー的ポジションを二分してたような気がします。だからこそほんとにあまみさんのオスカル様ルックは、期待以上にオスカル様すぎて、しかも中身までオスカル様然としていて…うれしすぎました!笑

ある方ともけっこう語ったのですが、はりつけになるシーンの神々しさがハンパないですよねー!ほんと“神々”しい!ポニーにかける声があまりにも優しくて拝みたくなります!あと今回であまみさんにおかっぱは最強の組み合わせだと確信した。笑 やっぱりあんなにおかっぱが似合う人はいませんよ。しかもおかっぱにすると若返るという奇跡!笑 もともとあまり年齢を感じませんけどね。

しかしまあ、あまみさんほど“女王”が似合うというかできるというかやってる人は他にいないのでは…笑 新感線出演2回とも女王ってちょっとすごいですよね笑

あとあまみさんと古田先輩の息の合いっぷりはすばらしかったです。ほんと旧友ってかんじで。二人のシーンはすごく安定感があるというか…だからもうチューとかしてもぜんぜん…← 組み合わせといえばアンヌ&エリザベッタ、アンヌ&豹之進もすき。アンヌ&エリザベッタはかわいいですね。やっぱどこかアンヌ様がお姉さんぽいていうか。アンヌ&豹之進は豹之進が大人しく、素直になるのがかわいいですよね〜。シャルルもすきですよ!笑 ほんとにキャラクターがどれも魅力的です♪カンテとヴォスもすきです。笑 カンテ合唱隊に入っちゃうのがかわいすぎる。

どこが日替わりネタなのか知らなかったんですが、シャルルとお父さんの話するとことマローネに「もう少しやせていれば好みなのに」的なことを言われるところが日替わりネタらしいですね!お父さんネタは忘れてしまったんですがマローネのところは「牛丼食べまくってやる!特製どんぶりゲットだぜ!」的な感じでした…ああ曖昧…←
カーテンコールであまみさんと古田さんハグしてました!うらやましい!← あと浦井さんの1000回記念の発表の前に「えー業務連絡があります」って古田さんが言ってました笑

パンフレットを眺める毎日です。すてきだわー。西田さんの言葉がすきです。「夢の実体」…うまいな!←
あとじゅんさんの「俺も天海さんみたいに綺麗になる!」つって古田さんと腕立て伏せをするのが笑えます笑 じゅんさんかわいすぎるー笑

次の観劇は16日、ソワレです!2列目です!死ぬ!もし同じ日に観に行く方いたらぜひコメントなどくださいな♪

ここまで読んでくれた方いるのかしら…長々とありがとうございましたー!次のレポはもうちょいましになるようがんばります(笑)