イタリア行ってきたよ

タイトルだけ書いて放置ですみません。
ていうかこちらのブログお久しぶりです!
外部サイトからいらしている方はそうでもないかもですが…

私、イタリアはアマルフィに行ってきました!
ミーハーです。完全なるミーハーです。
皆さんにご報告しようと思っていたのに、
帰ってきたら日本が大変なことになっていてすっかり遅れてしまいました。

一週間のツアーでいろんなところに訪れましたが、
このブログをご覧になっているのはやっぱりあまみさんファンの方が多いと思われますのでロケ地載せまっす!


どーん!こちらがスペイン階段でございます。
階段の上はトリニタ・デイ・モンティ教会。
黒田と紗江子さんが犯人の指定する場所に向かって駆け上がるシーンに使用されています。
撮影の際には何回も駆け上がって、記者会見では
「階段降りるのは得意ですけど登るのは得意じゃありません!」
なんておっしゃってましたね笑
通常はイタリアンヤング(←)が何をするわけでもなく座っているそうですが、
この日は雨。しかもここに着いた瞬間びっくりするぐらいの土砂降りに変わったので誰も座ってません。
勝手に手首にミサンガ巻いてお金を要求するという犯罪が多いのでお気をつけ遊ばせ!


はーいこれがアマルフィ海岸!
まんなかあたりの砂浜わかりますか?
あそこが最後のシーンのポジターノ海岸。きれいですよねー!
浜まで行くことはなかったんですが、もう美しすぎておなかいっぱいです。
ああ、でもあの砂浜でちょっと浸りたかったな。なんて。
この家々のどこかにあの伝説のバルコニーハグホテル(←)があるはずなんですけどねー…

はい。実は映画ロケ地これだけ。笑
最初に紗江子さんと黒田が泊まったグランドホテルプラザローマの前とか通ったかもしんないけど一瞬すぎました…。

行きたいところが多すぎて、ほとんど入ってるツアー選んだら超詰め詰めになってしまいました。
大人になったらアマルフィ堪能できる旅がしたいです☆

観光映画という思惑にまんまとはまった旅でした笑