のだめカンタービレ最終楽章 後編

みてきました!

以降ネタバレにつき要注意!




ちあのだ最高!
もう心の底から千秋とのだめを玉木氏と樹里ちゃんにやってもらえたことを幸せに思います。

前編を観たらどーしても気になってしょうがなくてコミックスを読んでしまいまして…展開は全部知っちゃったのをちょっと後悔…『どこまでやるのか』ばっか気になってしまった…雅之パパとかの件削ったしね。まあしょうがないよね。
魔法陣期待通りあったけど長かったね。その分ちょっとでいいからのだめとオケの練習シーンも入れてほしかったなぁ〜。

それでは好きなシーンです★

●清良のコンクール
かっこいい!激しい演奏しながらフって笑うのがステキすぎる。東洋の赤いルビー!笑 峰に後ろからハグするのも、嬉しそうな峰もたまらなくかわいい!ドラマ版の別れシーンもすきだ。

●Ruiと千秋のコンチェルト!
のだめが嫉妬のあまり自分を重ねちゃうのが…泣 ほんとに楽しそうなのだめと千秋さまが…でも千秋が実際に見てるのはRuiなんだと思うと苦しい…!

●こたチュー!
予告編と違うアングルでまさかの窓外から…なぜ!?もっとがっつり見たかったのに!多分DVDとか色々で出てくるのよ…きっと…

●魔法陣
長かったけど(笑)始まり方はかっこよくて好きでした。ミルヒーがすごい魔法使いっぽくて笑

●のだめの禁断デビュー
まじすごかった。超カッコいい。気迫がすごい!圧倒されました。てか曲も好きだ。

●千秋さま走るシーン
メールを見てたまらず走り出し街を走ってメトロを追いかけ…あああ〜やばいです壊

●二台のピアノ
泣ける〜。泣いてないけど気持ち的にはボロ泣き← 千秋ののだめへの愛がひしひしと伝わるよ―!二人を繋ぐのは音楽で、二人とも音楽をものすごく愛してるんだって再認識させられる。

●ちあのだコンチェルト
ミルヒーの想像なのかいつかの未来図なのかはわからないけど、すごい嬉しかった。マンガでは実現してないから余計に!

●橋チュー!
やばい。どう終わらせるのかと思ったら。3大ラブシーン*1に追加の4大目ですよ!これが長い!笑 でも全然いい!笑 きゅんきゅんしてしまった…!


幸せでした。のだめありがとう。お疲れ様でした。DVDを買ってしまいそうよ。その前にあともう一回くらいは観に行ってしまいそう。

*1:大川ハグ、モーツァルト、こたチュー…らしい。ちなみに先着の入場プレゼントでこの3大ラブシーンのポストカードと原作ブックレットがもらえる